スケジュールカレンダー

おいしい秘密は火にあり

ネパールの村では今でもこうした囲炉裏にてお料理を作ります。


で、この囲炉裏で火で温めた牛乳がものすごくおいしく、そしてかなりの時間冷めません!

牛乳のみならず、チャイもものすごくおいしく、「村に行ったら火で作ったチャイを飲んでね」と名物になるほどのおいしさ。

この火で作ると飲み物だけでなくごはんもおいしい。そうして驚くほど冷めにくい。

考えてみると、ガス火と電子レンジを比べても、味や温かい時間は全然違いますよね~
ガス火と火を比べても全然違うのです。

ということで、日本に戻ってからもネパールの村で飲んだおいしい牛乳を思い浮かべながら、お鍋でガス火で温めて飲んでます。(やったことない人、一度試してみてください~。今は特に寒いので、ガス火で温めたのをゆっくり飲みたいですね~)

コメントを投稿

0 コメント