スケジュールカレンダー

ラジオ出演しました!

愛と思いやりある教育プログラムで訪れたラムジュン州で、マンジャングディラジオに出演してきました!

土曜日の朝の20分のプログラムで、自然をテーマとした内容を放送しています。

初!ネパールのラジオレコーディングスタジオ。
帽子をかぶっているのがこの番組の司会者の方。

大和は日本人の視点で見たネパールの生活について、
日本の発展した後に失ったものについてお話しました。

カルキさんは日本に長く住んだネパール人として、ネパールを見て
何が豊かにあるか、何を良くしていくのかということについて説明しました。

プログラムは2本分、レコーディングして、次の日放送されるということでした。

その日は金曜日でちょうど別の村に移動する日。
教育プログラムの合間にこうしてラジオに出演し、村へ行くバスにはかなり走って間に合いました。

次の日の朝、村の人たちとラジオをつけて私たちが出演した番組を一緒に聴くことができました
。村の人たちも喜んでくれましたよ。

コメントを投稿

2 コメント

まつもと さんのコメント…
その放送、広島でも聞きたいですねー♪♪♪
HimalayanYuki さんの投稿…
まつもとさん

こんにちは~
この放送、地域によっては聞けないみたいで、たまたまその日訪れた村で聞けたのでラッキーでした。
ネパールはラジオが盛んです!