HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2012-03-24

3月のスパイス&ハーブ料理教室

2日連続だったスパイス&ハーブのお料理教室、本日無事に終了しました。

今回はリピート企画で、2010年4月のお料理教室メニューを再び。
スパイス&ハーブ料理は初めて!という方も、お久しぶりの方も参加してくれました。

今回は本格派ドイツパンのベッカラインアインさんのパンを使用して、スパイス&ハーブでつくるピクニックメニュー。今回はバーガーとオープンサンドで作りました。


ワンプレートで盛り付けも完成。


バケットにも合う!と大好評だったスパイスクリームチーズ。
ぱくぱく食が進みます~


ネパールの母の味、じゃがいものアチャール。
新じゃがの季節にぜひお試しください。
ネパールの自然に基づいた生活について、それから2ヶ月みなさんどうすごしていたか、などなど話題はつきませんでした。

今回みなさんが感動してくれていたのが、手作りマスタード。
「買わなくていいんだ~自分で作れるんだね!」とみなさん喜んでました。

スパイスやハーブの使い方を知っていればこうして自分で調味料を作ることができます。
保存料や防腐剤なしで外に頼らず作れるというのが、スパイスやハーブのすばらしさです。

スパイス&ハーブでシンプルな生活が実現できますよ。
またこうした調味料は折々、みなさんにご紹介していきたいと思います。

お料理教室に参加してくださった皆様ありがとうございました。

0 件のコメント: