HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!




ネパール支援情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会




ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2012-02-11

Education with Love and Affection 第4回目

本日Education with Love and Affection 愛と愛情あふれる教育を 第4回目が終了しました。

今回は高校のクラスまで教えている学校から合計35名が参加してくれました。

ヒマラヤが見える学校。

少しずつ人が増えて最後には35名くらいになりました。
朝11時~17時までのプログラムでした。
みんな真剣に聞いてくれました。

ネパールでは体罰を禁止する法律はありません。
先生の判断によるところが多いです。日本では法律で禁止していますが、法律でコントロールするよりは、先生一人一人の意識を変えていこうというのがこのプログラムの目的です。

先生たちからはポジティブな意見をいただきました。

来年はまた違うプログラムを開催してみんなの進捗を確認していきたいとおもいます。

今年のEducation with Love and Affectionはこれで終わりです。
明日、明後日はホームスティを行う村に「もてなしについて」のお話をするため移動します。

その後、カトマンズに戻ります。

0 件のコメント: