スケジュールカレンダー

10月のスパイス&ハーブ料理教室

土曜日の夜は10月はじめてのスパイス&ハーブ料理教室でした。

初めての方もいらっしゃったのでまずは使用するスパイスとハーブの説明から始まります。
昨日は無発酵の平らなパン、ロティを作りました。

一度食べたらくせになる~、ロティ。
ロティを成形して焼くときはみなさん真剣そのものですよ。

だんだんとこつをつかんで最後はきれいなまるーいロティが完成していました。



デザートロティも好評でした。
「とまらない~ぱくぱく食べちゃう~」とみなさんロティの魅力に存分に味わっていました。

ロティのお供にと準備したチキンスープとスパイス変わり焼きナス。
チキンスープは日持ちがしますので、たくさん作ってアレンジ料理も楽しみましょう!

ロティの回はいつもみなさん楽しんでくださっている様子で私も嬉しかったです。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

コメントを投稿

0 コメント