スケジュールカレンダー

ロプシー再入荷しました!

みなさんが大好きなロプシー、再入荷しました。
かなり新鮮なロプシーが入ってきましたよ。新鮮なロプシーはこれまた味も格別です!

ロプシーの和名はチャンチンモドキと言います。
この木の実の皮と種をとりのぞき、砂糖を加えて天日干しして作ります。

甘酸っぱくて本当においしいですよ。
疲れたときにロプシーを食べますが、体に染み入ります(笑)。
それもそのはず。チャンチンモドキの木の実には実際に薬効があり、その成分を取りだしてストレス障害の緩和や改善のためのお薬として使われているのだそうです。

ネパールではロプシーの木は栽培しているのではなく、自生しています。

季節ものなので、数量は限られていますが、多くの方にこの自然の恵みの味を味わっていただけたらと思います。

50g → 315円
100g → 600円

です。興味ある方はぜひお試しください!

コメントを投稿

0 コメント