HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2011-09-13

スパイス&ハーブを使った多国籍料理教室

秋の味覚をスパイス&ハーブで食べる今月のメニュー。

海老のグリルはポルトガル料理発、ですがきのこのタルカリやムング豆のスープはネパールのお料理でした。ということで、今回はタリというネパールのお皿で食べました。

ちょうど生徒さんたち、ネパールに行ったことのある人ばかりだったのでネパールを思い出しました~と喜んでくれました。ムング豆のスープは栄養たっぷり。たくさん作って毎日食べてもあきない味です。

きのこのタルカリはお弁当のおかずにしても良い味です。
ネパール色の強い今回のメニュー、みなさんにどう受け入れられるかちょっと心配もしてましたが、参加された方にはとっても好評でしたので一安心です。

いろいろお話も盛り上がり、みなさん帰路に。夜遅くまでありがとうございました~

0 件のコメント: