スケジュールカレンダー

スパイス&ハーブを使った多国籍料理教室

秋の味覚をスパイス&ハーブで食べる今月のメニュー。

海老のグリルはポルトガル料理発、ですがきのこのタルカリやムング豆のスープはネパールのお料理でした。ということで、今回はタリというネパールのお皿で食べました。

ちょうど生徒さんたち、ネパールに行ったことのある人ばかりだったのでネパールを思い出しました~と喜んでくれました。ムング豆のスープは栄養たっぷり。たくさん作って毎日食べてもあきない味です。

きのこのタルカリはお弁当のおかずにしても良い味です。
ネパール色の強い今回のメニュー、みなさんにどう受け入れられるかちょっと心配もしてましたが、参加された方にはとっても好評でしたので一安心です。

いろいろお話も盛り上がり、みなさん帰路に。夜遅くまでありがとうございました~

コメントを投稿

0 コメント