スケジュールカレンダー

モモデー

モモというと日本では「桃」をイメージする人が多いのではないでしょうか。
ネパールでモモというと大人気の「餃子」です。蒸してるものや揚げてるものいろんなモモがありますが今回はベジタブルモモとトマトソースを作りました。

モモ初めての方も多く、みなさん真剣です。
しーんとなって作業に没頭する姿、なかなか良かったです。

集中して作ったのでみなさん手つきがだんだんよくなって最後はきれいなモモができました!
すごい!

蒸しあがったばかりのモモを盛り付けてできたてがおいしいのですぐに席についてもらい、さあ食べましょう!

前回がお肉と緑のハーブソースだったのですが、それもおいしい、今回もおいしいよとみんな喜んで食べてくれました。

女性が集まってみんなでわいわいおしゃべりを楽しみながらモモを作るそして食べる。
この会を通じてモモのおいしさを支えるスパイスとハーブの力に親しみを感じていただけたらと思います。

次回はいつかな~?次回はチキンモモです。
またお知らせしますね!

参加してくださった皆様、ありがとうございました~

コメントを投稿

0 コメント