HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2011-09-01

こうしい屋 蛇舞珈亭さん

古江にある本格派こうしい屋 蛇舞珈亭さん。

蛇舞珈亭さんではマスターが注文がはいるごとに1杯分のコーヒー豆をミルで粉砕、挽いたばかりの新鮮なコーヒーをネルで丁寧にいれてくれます。

その姿はまさしく職人。
カウンター席とテーブル席があるのですが、私のお勧めはカウンターに座ってマスターの職人ぶりをじっくり眺めることです。何杯分見てもあきません。


マスターお勧めのコーヒーとケーキのセットでいただきました。
ケーキは奥さんがお店で焼いているそうです。仕事が丁寧!
卵も大朝の平飼い有精卵、buffoさんの卵をおしげもなく使用されてます。なんてぜいたくなケーキ。
コーヒー専門店ならでは、水出しコーヒーを生クリームにいれて作った、アイナロールがお勧めです。
(残念ながら売り切れてました・・・涙)写真はさくらんぼのタルトです。コーヒーとの相性も良く、おいしくいただきました。

丁寧に淹れてくれたおいしいコーヒーを一杯飲む。ケーキがついてたらなお良し、です。
コーヒーも紅茶も量がたくさん、ではなく本当においしいものを一杯。
ぜいたくなひと時を過ごしました。

そう、こんな素敵なお店でなんとヒマラヤンユキの紅茶を買っていただけます。
ヒマラヤナチュラル紅茶の50gを店頭で販売していただいてます。
マスターが研究に研究を重ねたおいしい水出し紅茶の作り方も伝授してくださるそうです!
コーヒーにも紅茶にも興味ある方はぜひ 足を運んでみてください!

こうしい屋 蛇舞珈亭
広島市西区古江新町1-30
TEL/FAX 082-274-7277
定休日 火曜日(火曜日が祝日の場合は水曜日)





0 件のコメント: