HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2011-08-30

トパトパについて


先日「虫除けスプレー」を紹介していただいたRCCラジオの「和佐由紀子のうららか日曜日」でトパトパが紹介されました。和佐さんのうららか日曜日のブログはこちらから
興味を持っていただいた方たちからお問い合わせをいただいております。

ネパールには病院がなく、風邪をひいたりしてもなかなか病院にかかれません。
村だと特にそうです。で、一家に一本、トパトパ。

これは自然のアロマオイルのブレンドで風邪や喉、鼻のつまりに効果の高いアロマオイルがブレンドされてます。
使い方は・・・

お湯をぐらぐらとお鍋でわかして、一滴トパトパを入れます。
そしてお鍋に顔を少し近づけて(蒸気がくる程度)、バスタオルを頭から覆ってすーはーすーはーするだけです。
大体5-10分程度でしょうか。
最初はむせるかもしれませんが、顔を遠くにしてすると鼻づまりで眠れない夜、喉の咳がつらくて眠れない夜など、効果的です。

私もこのアロマオイルに出会ったときは驚きました。
ネパールで風邪をひいた私に試してごらんと持ってきてくれた、ネパール人の男の子は「いっつもこれで治してるから、病院にかかったことがないんだよ」とにこにこして言ってました。ネパールでは一家に一本!みんな持ってます。

風邪のひきかけにすると効果的です。ひどくならず風邪も早く治ります。かなり助かってます。
あとはアレルギーとか、花粉症などで眠れない夜を過ごしてる方からも症状が軽減されたとの嬉しいお言葉もいただいてます。

なにより自然の精油でできてるのが嬉しいところ。
ちなみにトパトパとは「一滴一滴」という意味です。

ヒマラヤンユキに在庫ございます。
1本5mlで3000円です。
雑貨として販売しております。
1度に1滴しか使用しないので結構長持ちしますよ。

興味ある方は電話またはメールにて問い合わせの上、ご来店くださいませ。
082-258-1495
info@himalayanyuki.com


そしてメールでお問い合わせいただいた方の中で、5日以内に返信がない方は何かの不具合でメールが届いていないまたは返信できてない可能性があります。
お手数ですが、もう一度電話番号とメールアドレスを明記の上、もう一度メールを送ってください。


0 件のコメント: