スケジュールカレンダー

お豆で食べよう!満足スパイスバーガー

朝からずーっと雨でした。
足場の悪い雨の中、来て下さってありがとうございます!

昨日は一緒に作りながら、スパイスやハーブの説明を盛り込みつつの教室でした。
いろんなお話をしながら1品1品どんどんとできていきます。


昨日はひよこまめのパテと白パンのバーガーが好評でした。
ひよこ豆のパテには八百屋さんで見つけた青唐辛子を入れてぴりりと辛味をきかせてました。

青唐辛子と赤唐辛子は辛さの質が違い、青唐辛子でないとだせない辛さもあります。
ネパールやインドのお料理では青唐辛子が結構登場します。初めて体験する青唐辛子の辛さ。

最後ははまってお持ち帰りもしてました。青唐辛子の辛さのおいしさがわかるなんて、かなりの通です。(笑)

しとしと雨のふる中のゆったりペースの教室でした。
その分ゆっくりとお話ができて私も楽しかったです。ありがとうございました。

このメニューは残すところあと1回!次回を楽しみにしてます。

コメントを投稿

0 コメント