スケジュールカレンダー

スパイス&ハーブを使ったお料理教室

8月前半はリピート企画のお料理教室。
後半は新しいレシピでのお料理教室です。昨日の夜は「お豆と野菜で作ろう!満足スパイスバーガー」の回でした。
ひよこ豆は乾燥豆からパテを作り、ひよこ豆と相性の良いタヒニソースを手作りで作りました。
タヒニソースも好評でした。
覚えておくと便利なタヒニソース。ぜひご活用ください。

一番人気はハーブとヴィシソワーズの2層のスープでした。見た目にも美しく、夏を感じさせてくれます~
みなさんの反応がとても良かったので安心しました。


夕方の会だったので、ネパールの手漉き紙ランプをつけて良い雰囲気の中作ったお料理を食べました。
ランプの光には癒されます。夜の会、これからはネパール手漉き紙ランプがときどき登場するかもしれません!

お料理を食べながらいろんなお話に花が咲き、みなさんの食へのこだわりを垣間見た気がしました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました~

コメントを投稿

0 コメント