スケジュールカレンダー

スパイス&ハーブを使ったお料理教室

日曜日のスパイス&ハーブ料理教室。
今回は2010年8月のリピート企画、人気メニューの復活です。



冬瓜のアチャール(和え物)、夏野菜のカレー、タンドリーチキン、そしてラッシー。

今回夏野菜のカレーが彩りがよく、みなさんうっとり。
味だけでなく見た目からも元気がもらえます。

冬瓜のアチャールはすっぱいのが特徴。スパイスを使うと冬瓜のイメージが変わりますね。
これもスパイスを使う楽しみの一つです。いつもの食材をまったく違うように変身させてくれます。

夏野菜のカレーはとてもあっさりしていて食べやすいと好評でした。
スパイスを使ったことのない方には今までのカレーのイメージを覆す、新しい一品になりましたね。

スパイスやハーブを使うのは作ることのたのしみを増やすことにつながります。
お料理はとてもクリエイティブな作業です。スパイスとハーブを使ってみなさんの手からいろんなお料理が生まれて喜びを感じてもらえると私も非常に嬉しいです。

今日も食事しながらみなさんいろんなスパイス談義に花が咲いてました。
また次回、みなさんのスパイス談義を聞くのを楽しみに、お待ちしてます。

参加してくださった皆様ありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント