HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
9月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7/20(木)~8/20(日) 3。glass と AliAli展行っています。 詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2011-07-26

アーユルヴェーダ料理と夏の夜

23日土曜日、虫除けスプレーのクラスの後はアーユルヴェーダ料理教室でした。

アーユルヴェーダのお料理は通常のスパイス&ハーブ料理教室とは異なり、この季節自分にどんな食べ物があっているのかそれぞれの体質のための料理を3つ紹介するお料理教室です。

おいしさの追求ではなく、体にあったお料理の追求。

体質によってどんな食べ物があっているのか、夏にどんな食べ物を食べるべきなのかお話をしながら料理を作ります。


料理を作ったら今度は食べながら、アーユルヴェーダ的に食生活をどんな点に気をつけているのかなどなどお話して。とにかくアーユルヴェーダの話題で盛り上がります。
そして食後はスパイスティーを水筒にいれて急いで花火大会に向かいました。

広島港の花火大会。教室は吉島なのでよく見える絶好のスポットへ生徒さんとむかいました。
夏の夜空にあがる花火をみながら周りの方たちはビールを、私たちは食後のスパイスティーを飲みました。

たまにはこういう教室もいいですね。
ねらったわけではなく、たまたま花火大会があったのですが。(笑)
この偶然と突然の提案を快諾してくれた生徒さんにも感謝の1日でした。

次回は秋に「風邪をひいたとき食べたいアーユルヴェーダ料理」をします。
ふるってご参加ください!

0 件のコメント: