スケジュールカレンダー

アーユルヴェーダ講演会終了しました

西区民文化センターにてホリスティック医学協会 広島事務局主催の健康セミナーが行われました。
アーユルヴェーダの講演会ということで、カルキが講師として「アーユルヴェーダ」の紹介をしました。


今回は参加者の方ほとんどがアーユルヴェーダについて知らない・聞いたことないという方ばかりでした。
1時間と少しの時間でアーユルヴェーダについてわかりやすく説明するのはなかなか大変なことです。

アーユルヴェーダは広範なものですので、今回はアーユルヴェーダとは何かというところを中心にご紹介させていただきました。

途中呼吸法の実践も行いました。呼吸法を行うとみなさん目がぱっちり。頭がクリアーになりましたと言われてました。

終わった後、みなさんの感想も聞きながら話をして今回のセミナーは終了しました。
中にはもっと詳しく知りたいという方もいらっしゃいました。

ぜひぜひ教室のほうに足を運んでいただけたらと思います。
アーユルヴェーダを知ると自然に基づいた生活を送ることができる、とてもすばらしい知恵です。
多くの方に興味をもっていただけたら嬉しいです。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント