スケジュールカレンダー

5月のスパイス&ハーブ料理教室、終了しました

土曜日の夜は5月最後のスパイス&ハーブの料理教室でした。

最初に使うスパイスの説明と紹介をしてから調理へと進みます。
初めて見るスパイスの原型もあったりで、「へ~こんな形してるんだ」と驚く方も。


どれも簡単にできるお料理ばかりです。
カッテージチーズはご自宅で手作りできる方法を伝えたので、みなさんに喜んでいただきました。
自分で作ったら新鮮ですし、なによりおいしいのが魅力です。
いろんなアレンジもできるのでぜひカッテージチーズとスパイス&ハーブの組み合わせも活用してみてください。

ハーブやスパイスを使うことでお料理の幅がぐんと広がりますし、何より植物のヒーリング力は魅力です。
食事を食べながらいろーんな話題で盛り上がりました。楽しい時間はあっという間ですね。

片付けも率先してやってくださった方たちに感謝です。最近は本当、生徒さんたちが協力してくれてスムーズに授業が進み本当、助かっています。

雨の中足を運んでいただいて、ありがとうございました。
参加してくださったみなさんのおかげで今回も楽しく終了することができました。

コメントを投稿

0 コメント