スケジュールカレンダー

スパイス・ハーブを使ったお料理教室

昨日は4月のお料理教室第1回目でした。
春の食材とスパイスをどう組み合わせるかを考えて今回メニューを作りました。

今回はみなさん初の食材があったので興味津々!やっぱりみなさん食に対する意識が高いですね。
味見のときも初食材の味がどんなかみなさん真剣に味わってました。

どれも簡単&ヘルシーなお料理ばかりです。
ネパールだと使う道具も違うので日本の道具を使う際に気をつける点、スパイスの入れるタイミング・量など実際に見てもらいながらお料理を作って・・・


あっという間にできあがりました。

作ったお料理はみなさんでおしゃべりを楽しみながら食べます。
いろんな世代の方が参加してくださるのでいろんなお話ができて笑いがたえない教室になりました。

参加してくださった皆様ありがとうございます
次回はベジ料理。
スパイスxベジタブルでまたおいしいお料理を紹介したいと思ってます。

コメントを投稿

0 コメント