HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2011-04-05

フルタイム瞑想

日曜日は月に一度のフルタイム瞑想の日です。
ちなみにフルタイム瞑想は新月の日に行います。


午前中と夕方の2回体制で行いました。

2ヶ月後初めてのフルタイム瞑想でしたので、今回は「浄化」をメインとして行いました。
シンギングボール、ゴング、新しい音楽を使用して2ヶ月に溜まっていたさまざまなものを浄化し新しい始まりを新鮮な気持ちで迎えれるようにプログラムを組みました。

この2ヶ月の間に日本では大きな震災があり、テレビを通じてさまざまな悲しいニュースや出来事が知らない間に心に残っています。無意識のうちに溜まっていた悲しみや不安も浄化をすることによって正しい方向へ流れていきます。

どちらの回も参加者の方たちが終わったあと、とてもすっきりと良い表情になって気持ちも穏やかになって帰って行かれました。

浄化をすることによって、これからおきる新しいことを新鮮な気持ちで受け止めていくことができます。みなさんとても充足感に満ちた表情で帰られたのでとても良い形で最初の瞑想クラス、終われました。

今後もさまざまな形でみなさんに瞑想を体験していただけるようにプログラムを組んでいきます。
ぜひ参加してみてください。

0 件のコメント: