スケジュールカレンダー

おはぎデー終了しました

昨日はネパール出張明け初めての教室でした。

おはぎをスパイスを使って作るということで、興味深々の方たちが集まってくれました。
おはぎは日本の伝統の菓子です。

スパイスをいれることであんこが苦手な方でも食べやすくなりますし、おなかに重たくありません。

粒あんを作って、お餅を作っていざ、成形です!


最初はあんこがはみでたりうまく全体を包めなかったりとみなさんいろいろ気になってましたが、徐々に手がなれて最後はすっかりときれいな形のおはぎが並びました。


試食タイムはネパールの高級煎茶とネパールのスナック菓子もお茶請けにだしました。
ネパールの食文化やいろんなお話に花が咲いてあっという間に時間がすぎていきました。

みなさんのおかげで今回も楽しく、クラスを終えることができました。
参加してくださった皆様、ありがとうございます。

コメントを投稿

0 コメント