スケジュールカレンダー

ネパールのはちみつ、入荷しました


*******************************************************************
バターの木のはちみつにお問い合わせいただきました、徳島市柴村様
メール返信がうまくできず、連絡が取れずにいます。
バターの木のはちみつは在庫まだわずかですがありますので、電話番号を
メールまたは電話でお伝えいただけたらと思います。
********************************************************************
ネパールのはちみつが入荷しました。

今回は「ネパールのバターの木」からとれたはちみつです。

英語ではButter Treeというのですが、日本では馴染みがないのでぴんとこない方もいらっしゃるかもしれません。

ということで、バターの木の紹介も載せておきます。
バターの木はネパールの標高400-1400mの非常に急斜面に自生している木です。
この木の種子から先日紹介したギーやバターをつくることができる、非常に貴重な木です。急斜面に自生するため、木に登るのは非常に難しく、種子の収穫も一苦労するのだそうです。

今回はバターの木の花からミツバチたちが集めてくれたはちみつが入荷しました。 自生している木の花なのでもちろん化学肥料は使用していません。 アーユルヴェーダでは朝起きたての空っぽのおなかにはちみつをスプーン1杯食べることを推奨しています。

本当に良いはちみつはネパールでも薬として使用されているほど効果的。ぜひ、ネパールのバターの木のはちみつ、お試し下さい。 ご試食もできますよ。お気軽に声をかけてください。

50g 1500円→1050円
100g 3000円→2100円


で販売しております。興味ある方はぜひどうぞ。

コメントを投稿

0 コメント