HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2011-02-09

ネパールにはいろんな人がいる

もうひとつ、カトマンズのネタを。

バスで帰る途中ふと外に目をやると、バス停で頭を洗っている親子がいました。


ここはですね~バスがたくさん停まってるバスの停留所なんですよ~
両サイドに車がびゅんびゅん通ってるところで頭洗うなんて~面白すぎます。大爆笑したい気持ちをおさえて一人静かにシャッターを押しました。

ネパールの風景にだいぶ慣れてきたのですが、今でもたまにこうやってぎょぎょっとする場面に遭遇します。
道の真ん中でシャワーしてる人とか、携帯電話をヘルメットの間に挟んだままお話してるバイクの人とかいろいろいて本当に面白いです。

どう見られようが、目的を達成する、それがネパールスタイルです。

2 件のコメント:

Tada さんのコメント...

いろんな人•••。
先日、近所の畑でお婆さんがお尻丸出しで屈んで何やらしてました。
昔は良く目にした光景だと、両親は言ってましたが、「トイレ」は「トイレ」で‼ と私は叫びたかったです。
でも、それも善いのでしょう。何故なら誰にも迷惑をかけている訳ではないから・・・。この親子とはチョット違いはありますけど、ネパールは自由人でいられる国デスね!

Tada

HimalayanYuki さんのコメント...

Tadaさん!
こんばんは~お元気ですか?
日本はとてもきれいな国になってそれと同時にTadaさんが見たような人はめっきりと減ってしまいましたね・・・。私たちの世代はあまりいろんな人、いないですものね。
いろんな人がいるのでその分間口が広い気がします。なんでもありって感じでなんか居心地がいいんですよね~。