スケジュールカレンダー

ネパール時間

ここのところ村の暮らしネタをかいてましたが今日はカトマンズのお話を1つ。
今日は朝9時から打ち合わせがありました。

相手が急いでるということで、9時から打ち合わせになったのですが、バスで向かうとバスがなかなか来ず、結局バス停に着いたのは9時10分。そこから一生懸命走って打ち合わせ場所に向かったら着いたのが9時15分。

15分ならなんとか間に合った~と思っていると部屋に入った瞬間、相手の方が「何か飲みますか?チャイ?コーヒー?」と聞いてきました。

見るとこれから作るような様子。
え~急いでるんじゃないのかい!?今から作って私が飲んだら最低15分はかかるぞ~と思ったのですがいつものくせで「じゃあ~チャイを。」と答えてしまいました。



相手の方が一生懸命作ってくれたチャイはそれから10分後にでてきました。
最初は急いで飲まないといけないのかな~と思っていましたが、みんなを見るとそんなに急いでない様子。

ネパールだとチャイの時間は特別なのかしら~と思いながら私もゆっくりとおいしいチャイをいただき、自分の中でネパール時間への理解が少し深まった朝なのでした。

コメントを投稿

0 コメント