HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2011-01-24

新鮮なきのこ!

市場にて売られていたきのこたち。
ぜーんぶ、きのこです。いろんな種類があります。


きのこは人工栽培ではないので、日本と味が違うし何より食感がぜんぜん違います。ネパールの野菜のほうが大体おいしいのですが、しっかりと違いがわかるのがきのこです。

これは食べてみると本当に驚き!
日本のきのこは天候不良の不作を防ぐためほとんどが人工栽培だそうですね。

ネパールではきのこはお肉より高いのです。
ベジタリアンの人たちがお肉の代わりにきのこをよく食べます。
食感がお肉によく似ていますが独特のその食感は本当においしくて、この味は日本にいても恋しくなります。


みんなこうやって真剣に自分の食べるものを選びます。
目利き力はこうやって養われていくのですね。

**お知らせ**
ネパールの気ままな犬日記更新しました!
日々の癒しに・・・
こちらからどうぞ

2 件のコメント:

ちぇりーむーん さんのコメント...

活動開始って感じですね!きのこ食べた―い!すごいね!

HimalayanYuki さんのコメント...

活動再開しました~
ぼちぼちエンジンかけてがんばっております。
またぜひ見てくださいね~