スケジュールカレンダー

サモサデー終了しました

土曜日は初の試み、サモサデーでした。
サモサ大好き!なみなさんが集まって、サモサデースタートです。

意外に多くの国で食べられているサモサ。
皮、具をすべて手作りで作る、ネパールで大人気のおやつです。

初めてのサモサ作り。皮もうまくできました。


成形はみなさん最初はどうやって~?と疑問を感じながらも2つ目になるとだいぶ手つきもなれてきれいなサモサができあがりました。形もいろいろ。手作りの温かさを感じます。

これをじっくり揚げると・・・

サモサのできあがり!

ネパールのチャイと一緒に食べます。
この日も差し入れでお菓子をいただきました。このお菓子も一緒に食べました~。ありがとうございます。

揚げたてのサモサは大好評!
やっぱり自分で作るものは味もおいしい!そしてみんなで作るから楽しいですね。
初めての方もすっかりとうちとけられてとてもよい雰囲気で初めてのサモサデーを終えることができて、私も嬉しかったです。

最初から最後までにぎやかでしたね、これもサモサデーの醍醐味でしょうね~。参加してくださって皆様、ありがとうございます。

コメントを投稿

0 コメント