スケジュールカレンダー

1月のお料理教室、終了いたしました

先週の土曜日から火曜日まで行われたお料理教室、無事全日程を終了しました。
どの回も参加される方たちが変わるので、いろんな味がでてました。
私自身も楽しくすごさせていただきました。

今回のメニューは体をすっきりさせるスパイス料理ということで、消化を促進して体をすっきりさせてくれるスパイスと食材を選びました。


日本になじみのある食材を中心に使った今回は、日本らしいメニューの中にスパイスとハーブが使用されているという感じで初めての人にも受け入れやすい味だったのではないでしょうか。

お野菜たっぷりで優しい味だね~と人参ごはんと大根のみぞれスパイススープが好評でした。
黒胡椒カマンベールもちは、電子レンジを使った簡単なおもちを作り方を紹介しました。

教室では電子レンジに入れる前にミキサーにかけて攪拌するパターンと、電子レンジから出したあとにつぶすやり方を紹介しました。両方でできますので、ぜひおうちでもやってみてください。ちなみに、レシピにはミキサーで攪拌するパターンを書いています。

どの教室も参加してくださった方たちの味がでていてとっても楽しくおいしく終了できました。
ネパールに行く前の教室は全日程終了です。

次回は4月からになります。
またパワーアップして戻りますので、楽しみに待っててください。
教室に参加してくださった皆様、ありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント