スケジュールカレンダー

スパイス・ハーブを使ったお料理教室

18日夜のお料理教室。
急遽1名の方が加わり、にぎやかにスタート。

最初はスパイスとハーブの説明をしてから実際にお料理作りを開始します。
説明中はみなさん真剣にメモメモ。

体を温めるお料理ということで、チャイも登場。みなさんに好きなスパイスの味を選んでもらって作りました。今までチャイを自分で作っていたという生徒さん。「実際に見てよかった!」と言ってくれました。
煮込み時間やタイミングなどいろいろあるので実際に見るとおいしいチャイが作れると喜んでくれました。


炊き込みご飯はみなさんスパイスの味を楽しんでました。
意外に人気が高いのがキャロットスープと根菜のタルカリです。
シンプルな味って一番おいしかったりしますね~

お野菜を中心の食事を目指している方には実はスパイス・ハーブがとても役に立ちます。
和食だとちょっとものたりない~という味もスパイス・マジックで満足感たっぷりに変身。

そんなお話をしているとあっという間に夜もふけ、みなさん一同帰路へ。
ちょっと遅く始まったお料理教室でしたが、みなさんの手際のよさとチームワークのよさに助けられました。
今回もとても楽しい会でした。ぜひおうちでも作ってみてください!
参加してくださったみなさま、ありがとうございます!

コメントを投稿

0 コメント