スケジュールカレンダー

アーユルヴェーダ学会での発表終了しました

昨日が最終日だったアーユルヴェーダ学会。
広島での開催は初めてでした。

一般公開講座の「日本、インド、スリランカ、ネパールのアーユルヴェーダ事情」でカルキがネパールのアーユルヴェーダ事情を紹介しました。


場所は国際会議場、300人くらいの方が参加されてました。

持ち時間は15分と短くて、それぞれの国の紹介はあっという間でした。もっと聞きたい~という気持ちにかられながら4名の方の発表が終了しました。
ネパールは自然の豊かな国で、天然物がたくさんあるということ、伝わったのではないでしょうか。

そのほか、ベビーマッサージやヘッドマッサージの実演など、楽しい内容もりだくさんでしたよ。
アーユルヴェーダ関連の書籍の販売や商品の販売なども行っていました。
広島ではじめてのアーユルヴェーダ学会が成功に終わって本当によかったと思います。実行委員のみなさま、お疲れ様でした。

コメントを投稿

0 コメント