スケジュールカレンダー

アーユルヴェーダに基づくセルフマッサージ@deuxblancさん

お花のアトリエduexblancさんでアーユルヴェーダに基づくセルフマッサージの講習を行いました。

deuxblancさんの新築の中庭部屋。とっても素敵な場所でした。

最初はマッサージについての説明です。マッサージはもともとなにから始まったのかなどなど。
みなさん真剣です。

そして実演。実演のコーナーはみなさん楽しんでされてました。
「あ~本当に簡単だ~これなら続けられそう」と。

自分をケアする方法をしっていると、病気になるだいぶ前で止めることができます。
忙しい中で時間を作ってやる価値は本当にあります。
セルフマッサージの内容は15-30分程度でできるものばかり。
病気になったら回復にその何十倍もの時間がかかります。

ぜひ続けてみてください。


ドライマッサージ用のグローブ、とても好評でした。
最後はdeuxblancさんのお花のおみやげつき。みなさんとっても喜んでいましたよ。

呉での久しぶりのレッスン。久しぶりにお会いした生徒さん、新しく参加してくださった皆様、ありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント