スケジュールカレンダー

モモデー、終了しました

ネパールの餃子、「モモ」をひたすら作り食べる会、モモデー。
雨が降る中、みなさん集まってきました。足場が悪い中お越しくださり、ありがとうございます。

ネパールのモモは皮から手作り。こねてこねて~ お二人とも、ナイスコンビプレーです。


皮ができたら具を作り、そこから成形していきます。
成形が始まると・・・あれだけお話していたみなさんがしーんとなり、作業に集中・没頭。


次々とできるモモを蒸し器で蒸していきます。これが蒸す前のモモ。


蒸しあがったらいただきましょう!

みなさんよく動いたのでおなかぺこぺこです。

グリーンのソースをつけて食べます。

ソースは食べてもらうまでちょっとどきどきしてました。
でもみなさんおいしいと言っていただき、嬉しい限りです。モモは大人数で作ると本当に楽しくてあっという間。おうちでも作ってみたいという方がいらっしゃって!嬉しいです。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

次回モモデーはチキンモモとトマトソースの組み合わせで作ろうかなと希望者を募る予定中。
興味ある方はお伝えくださいね!

コメントを投稿

0 コメント