HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2009-12-01

11/29: アーユルヴェーダに基づく瞑想

瞑想はアーユルヴェーダの中で、心の健康のために良いとされています。瞑想をすると毎日の忙しい生活で見失っていた本当の自分に戻ることができます。


瞑想というと宗教ですか!?という質問をいただきますが、アーユルヴェーダで行うのは宗教的な意味の瞑想ではなく、本来の自分に戻るための意味を持っています。ですので瞑想方法も全然異なります。

今回来てくださったのは、瞑想クラス、2回目。とても真剣に瞑想に取り組んでいる方たちでした。
瞑想の実践が終わったらみんな穏やかな顔に。

いろんな瞑想があるので、2回目以降の方には前回教えた内容の復習に加えて新しい瞑想方法を教えています。瞑想をすると、本来の自分に戻るので本当に穏やかな気分になります。
それから心が静かになるので、迷うことが少しずつ少なくなってきます。

ぜひ瞑想にも参加してみてください。

↓ ぽちっとお願いいたします。
広島ブログ

0 件のコメント: