スケジュールカレンダー

11/20: アーユルヴェーダ ドーシャ特定


本日はアーユルヴェーダ、ドーシャ特定の会でした。今日は遠くから参加してくださった方がいらっしゃいました。はじめましての生徒さんたちでしたが、共通点もあったりしてすぐにうちとけていました。

アーユルヴェーダって何か、どうしてアーユルヴェーダが必要なのか、そして自分の体質分析を行います。初めて聞くアーユルヴェーダの世界に、『へ~』『なるほど~』と声が聞こえてきます。
目が点です!と言葉も。

アーユルヴェーダの観点からいろんなことを知ると、最初は『え~そうなの!?』とびっくりするのですが、それなりの理由があるので最後にはすっかり納得されます。

ドーシャ(体質)診断では、『ほとんど合ってる!びっくりした!』との声も。
そうなのです~。ドーシャを特定して、同じドーシャだったらなんだか初対面という感じもしません。(笑)

5000年も前からこの考えがあったことに、いつも驚かれます。
先人たちの知恵の塊をしっかり学んで生活に生かしていきたいですね。

本日はお豆のカレーでした。やさしい味のカレーです。
本日参加してくださったみなさま、ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。

今日もワンクリックお願いします!
広島ブログ

コメントを投稿

2 コメント

匿名 さんのコメント…
昨日、参加させて頂いたmiwaです。

本当にありがとうございました!

念願だった講座を受講できて本当に充実した一日を過ごせた事に感謝しています。

すっかりアーユルヴェーダの魅力にはまってしまっていつか家族も連れていきたいです。
 
お食事、身体に優しく入っていくようでとっても美味しかったです!

ご馳走様でした。

またこれからも色々な講座に参加させてください。
HimalayanYuki さんの投稿…
miwaさん、こちらこそ本当にありがとうございました。とても楽しい会になったのでうれしい限りです。

ぜひご家族も連れてきてくださいね、いろんなことがアーユルヴェーダの観点からわかっていくのでまた違った発見があると思います。

またお会いできるのを楽しみにしてます。
ありがとうございました。