HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2009-11-20

11/20: アーユルヴェーダ ドーシャ特定


本日はアーユルヴェーダ、ドーシャ特定の会でした。今日は遠くから参加してくださった方がいらっしゃいました。はじめましての生徒さんたちでしたが、共通点もあったりしてすぐにうちとけていました。

アーユルヴェーダって何か、どうしてアーユルヴェーダが必要なのか、そして自分の体質分析を行います。初めて聞くアーユルヴェーダの世界に、『へ~』『なるほど~』と声が聞こえてきます。
目が点です!と言葉も。

アーユルヴェーダの観点からいろんなことを知ると、最初は『え~そうなの!?』とびっくりするのですが、それなりの理由があるので最後にはすっかり納得されます。

ドーシャ(体質)診断では、『ほとんど合ってる!びっくりした!』との声も。
そうなのです~。ドーシャを特定して、同じドーシャだったらなんだか初対面という感じもしません。(笑)

5000年も前からこの考えがあったことに、いつも驚かれます。
先人たちの知恵の塊をしっかり学んで生活に生かしていきたいですね。

本日はお豆のカレーでした。やさしい味のカレーです。
本日参加してくださったみなさま、ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。

今日もワンクリックお願いします!
広島ブログ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日、参加させて頂いたmiwaです。

本当にありがとうございました!

念願だった講座を受講できて本当に充実した一日を過ごせた事に感謝しています。

すっかりアーユルヴェーダの魅力にはまってしまっていつか家族も連れていきたいです。
 
お食事、身体に優しく入っていくようでとっても美味しかったです!

ご馳走様でした。

またこれからも色々な講座に参加させてください。

HimalayanYuki さんのコメント...

miwaさん、こちらこそ本当にありがとうございました。とても楽しい会になったのでうれしい限りです。

ぜひご家族も連れてきてくださいね、いろんなことがアーユルヴェーダの観点からわかっていくのでまた違った発見があると思います。

またお会いできるのを楽しみにしてます。
ありがとうございました。