HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2009-11-17

11/17: お料理教室@ビーネンバウムさん

今日は廿日市にある雑貨屋、ビーネンバウムさんでお料理教室でした。
本日は『いつものメニューをスパイスでおいしく』というテーマでした。

作ってる段階で『えーこんなにスパイスを入れるのですか!!』と驚く場面も。初めての方はスパイスの量を見ると驚くのですが、食べると納得。
スパイスによっていれるべき量もタイミングも違います。

作るときに一番盛り上がったのはやはりプリ(シンプル揚げパン)でした。
プリはネパールの揚げパン。シンプルな材料なのにとてもおいしいのです。揚げるとぷぅーっとふくらむのですが、うまくふくらむとみんなの歓声が(笑)

ビーネンバウムさんのかわいい食器においしい料理が並んで。おしゃべりしながら味わいます。

とても好評だったのがトマトのアチャールとプリでした。トマトの甘みを感じてどんどんいけちゃいます。
かぼちゃのスープとスパイスのひき肉詰め。
『スパイスが入ってると違う~』という声をいただきました。おいしくするだけでなく、良い効能をもたらしてくれるスパイス。家庭にある材料で作れるものにしたので、ぜひご家庭でも活用していただきたです。

いろんな方が参加してくださって、またいろんなことをお話ししました。いろんな方に会えるので私にもとても良い刺激になります。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

今日もワンクリック!
広島ブログ
ありがとうございます~

0 件のコメント: