スケジュールカレンダー

11/11: アーユルヴェーダ講習 ドーシャ特定

11日はアーユルヴェーダ講習を昼と夜、行いました。アーユルヴェーダの講習を初めて受ける方は「アーユルヴェーダに興味あるけど何なんだろう」という思いで参加してくださいます。

HimalayanYukiの教室では、まずアーユルヴェーダとは何か、なぜアーユルヴェーダが必要なのかをわかりやすく説明します。
その上でドーシャを特定することで、ドーシャに合った生活の大切さを実感していただくことができます。

ドーシャを特定すると、みなさん『あたってる!こういうところある!』とびっくりされます。今まで口にだしたことのない、自分の性質やくせなどドーシャが関係しているのですよ。5000年も前からずっとこの考えが続いてるって本当、驚きますよね。

ドーシャを特定するだけでなく、実際生活にいかすために呼吸法や瞑想、食事、ストレス解消などの講習があります。今月からはドーシャごとの料理教室も始めました。
講習を通じて得た知識をぜひ生活にいかしていっていただきたいです。

参加してくださった方、ありがとうございました!

コメントを投稿

0 コメント