スケジュールカレンダー

10/20: お料理教室@ビーネンバウムさん

お昼は廿日市の雑貨屋、ビーネンバウムさんでお料理教室を開催しました。


今回のメニューは
○ さといものスパイスサラダ
○ 旬の魚を使ったココナツカレー
○ なすびのトマトスパイス煮込み
○ 無発酵のパン ロティ
でした。

前も開催したスパイスを使ったお料理教室。みなさんお家でも作ってくださったみたいで、じゃあスパイスもう見分けつくかな!?と質問から始めました。
ミルするとスパイスは見分けのつきにくいスパイスも。
さすがKさん、しっかりと見分けがついていましたね。
スパイスは見た目で見分けつかない場合は香りで見分けをつけてくださいね~。

お料理が始まってやはり盛り上がるのはロティですね。みなさん最初はいろんな形でできてたのが、だんだん上達して丸い形に。
ココナツミルクのカレーはとても好評でした。
本格的な味なのに、あまり失敗のないココナツミルクカレー。お魚にあうのが嬉しいところです。

今回は魚にあうスパイスを新しく習いました。また次回みなさんにお会いするのを楽しみに。
参加してくださった皆様、ありがとうございました!

コメントを投稿

0 コメント