HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
9月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7/20(木)~8/20(日) 3。glass と AliAli展行っています。 詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2009-10-17

10/17 アーユルヴェーダ ドーシャ特定

最近徐々にアーユルヴェーダへのみなさんの関心が高まってきているのを肌で感じます。

ドーシャ特定はアーユルヴェーダ講習の基本となるものです。
ドーシャを特定してから自分の体質に合ったものを講習から学ぶことができるからです。
本日もドーシャ特定に参加してくださいました。



カメラを向けると笑顔でピースしてくださる(お初!)楽しい参加者さんたちでした。
偶然参加者の方たちみんなヨガをされていたので、講習が終わるころにはすっかりうちとけられていました。

ドーシャがわかるって、その人の本質がみれるということですからね、初対面でもドーシャがわかると親近感がわきます。

まずはドーシャを特定、もちろんこの講習ではアーユルヴェーダとは何かという核の部分が説明されるのでこの会を受けていればアーユルヴェーダの考えに基づいた次の講習もすんなりと受けることができます。
HimalayanYukiではドーシャ特定のほかに、『呼吸法』、『食事』、『瞑想』、『ストレス解消』、『セルフマッサージ』、『各ドーシャに向けたお料理教室』を開講しています。

興味ある方、どしどし募集中です。

0 件のコメント: