スケジュールカレンダー

アーユルヴェーダの会 in 青い家


9/5は安芸中野にあるsunrise cafe青い家さんでアーユルヴェーダの講習を行いました。
今回は、青い家さんとHimalayanYukiのコラボレーション。
お昼ごはんは青い家さんが担当です!

参加者の方の中にはアーユルヴェーダという言葉を初めて聞いた方も。
たくさんのモノや情報であふれている日本。アーユルヴェーダもたくさんある中の選択肢の1つですよというお話からスタート。

青い家さんのランチはネパールカレー、モモ(ネパールの餃子)など。
モモは作るの大変なのに!青い家さん挑戦してくださったみたいです!

みんなでおいしいランチを食べながら、アーユルヴェーダのイメージや説明をして・・・。
ごはんを食べた後はドーシャの特定!
分析結果を聞いたみなさん、合っている部分が多く、思わず笑いがこぼれる人も・・・。

なぜ自分には食事や趣味、仕事などにこういうふうに取り組むのかやこだわりがあるのか、分析結果を聞いて、納得!

ドーシャ(体質)の概念がはっきりしたことによって自分の今の考え、興味、より違う視点から見ることができたのではないでしょうか。もっと健康的なバランスを保つためにアーユルヴェーダの実践して取り入れたいというフィードバックをいただきました!

参加してくださったみなさま、おいしいランチを用意してくださった青い家さま、ありがとうございます!

コメントを投稿

0 コメント