スケジュールカレンダー

おいし~いインド料理 in 呉


新広にあるインド料理のお店、ニルヴァーナさんに行きました。
暑い時はスパイス料理で食欲を回復したいところ。ランチセットを注文すると上のようにボリュームたっぷり!

私のチョイスはダールチキンカレー。ダールはお豆のカレーのこと。私の大好物です。とってもおいしかったです。これは日替わりカレーでしたのでたまたま私の好きなカレーが。ラッキー。豆のカレーは濃厚なほうがおいしいですが、ニルヴァーナさんのところの濃厚さはぴったり。おすすめです!
そのほか、チキンや野菜カレーも選べましたよ。

ニルヴァーナさんは新広駅からすぐ近く。レストランの外観はなんとソエンブと言われる仏塔です。

目立つ!
しかも隣がめがね屋さんなので仏塔の仏陀の目とめがね屋さんが並んでいて・・・。マッチしています。

中に入ると店内はひろびろ。ランチ時間はかなり混んでいました。写真とったときはランチ後・・・。


ネパール人オーナーのラビさん。日本語べらべらです。軽快に話します。
背中にはネパールの地図が!こだわりがきらりと光ります。

ニルヴァーナさんは新広駅に、呉にはマヤグループのレストランもあります。
ニルヴァーナさんだとネパール料理も食べれると昨日初めて知りました!モモ食べれるみたいですよ。
アジアンダイニング ニルヴァーナ: TEL (0823)74-3079
呉のインド料理レストラン マヤ: TEL: (0823)25-2229

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね!
追記: チャイにはうるさい私。インド料理のレストランででてくるチャイにあまり満足したことがなかったですが・・・ニルヴァーナさんのところのチャイはとても濃厚でおいしかった。
ぜひお試しあれ~

コメントを投稿

2 コメント

ひろみさ さんの投稿…
おいしそうなインド料理だね。私も一度いってみたいわ!
 私も明日、神戸の南インド料理のレストランに行ってみるの。南インドはベジタリアンが多いらしくて、北インド料理とはまた一味違うらしい。チャイものんでくるわ!今から楽しみです。
 
HimalayanYuki さんの投稿…
ひろみささん
こんにちは~。南インド料理か!
おいしそう。
ダール(豆のカレー)は絶対食べてきてね~見てたら(笑)