スケジュールカレンダー

アーユルベーダの会in deuxblancさん

本日はアーユルベーダの会をフラワーアレンジメントのdeuxblancさんのアトリエで開催させていただきました。



お花に囲まれた素敵なアトリエ。
自然に心が落ち着きます。

午前、午後の部に分けて開催させていただきました。

みなさんにアーユルベーダを知ってもらいたいという想いから、アーユルベーダの概念、アーユルベーダって何かを中心に説明させていただきました。
日本ではあまり概念を説明する入り方はしないかもしれません。
最初の会でしたので、わかりやすく、正しいコンセプトを説明するのが大切と考えました。



午前・午後ともにやはり盛り上がるのが、分析テストです。
分析テストの結果を説明すると
『あ~そういうところあるー』や、『そうそう!』など声があがります。
みなさんが自身で選んだ答えから導き出されるナチュラルバランス。
アーユルベーダは、自分のナチュラルバランスを基に、バランスをいかにうまくとって人生をいきていくかのヒントと知恵のかたまりです。

まず自分のナチュラルバランスを知り、バランスが良いときの自分、悪いときの自分を知ります。
さらに自分に不足している要素を補いながらバランスをとって人生を過ごしていくのが非常に大切です。

今日の会を通じて、明日からみなさんが少し違った目で自分と自分の生活を見るようになったら私たちにとって1番嬉しいことです。
みなさんのエネルギーをもらって、私たちも元気で充実した1日を過ごすことができました。

参加してくださったみなさま、ありがとうございます!!

コメントを投稿

0 コメント